←
2024年 1月 →
|
---|
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
- |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
| - | - | - |
|
|
|
|
|
|
本日はソロ活動。 ってか、昨日より天気がイイ・・・。っま、こんなモンです。(笑) 昨日、お散歩にバックをつけて出かけてみました。 どうやら強度的にいけそうなので、更に進めます。 余白的な部分を切り詰めて、良さそうな感じにしてみます。 細かい所を仕上げて・・・、だいたいイイ感じになったかな。 取手をつけて・・・、もう一息な感じになってきました。 近々、反対側にも手を出してみるとましょう♪
|
|
| Comments(0) | |
|
|
|
|
|
|
ワタシ的、GW最終日。 雨予報です。んでもって・・・、やっぱ降ってきました。 ガレージでソロ活動。 でも、SDRは、故障個所がハッキリしているので、部品が来るまで開ける気になりません・・・。 ちょうどサイドバックの自作アタッチメントの部品が脱落しちゃってたので、直す事にします。 正確には・・・、作り直します。 こうやって作れば良かったのね・・・。 これも、何度かやってみて分かった件です。(笑) 前の作り方では、なにせ作るのに手間がかかりました。 工作精度も必要でしたので、実は、左右で少しバックの座りが違ったりしています。 今度のは簡単♪ 材料費はこっちの方が高いけど、手間を考えれば妥当なセンかな。 従来通り、取付の高さは変更できます。 一旦これで少し走ってみて、不具合が無ければ取手を付けて黒くして完成。 ってなところで、本年度のGW終了。 川原で一人呑みして、バイク弄って、ちょっと散歩して・・・、って感じかな。 っま、今はしゃーないと思う事にしましょう。 暗い方の事ばかり思っていても、きっとイイ効果はないしね〜。
|
|
| Comments(0) | |
|
|
|
|
|
|
え〜っと、緊急事態宣言が出ましたねぇ・・・。 ワタシの居住地は、対象県になっています。 あまり他県にはいかない方がイイか。来て欲しくない人がいる気がするし。 コロナ騒ぎ、ワタシのところでも少しばかり影響が・・・。 ガレージの存続にかかわるお話です。 前にも一度、同じ気配があったのですが・・・、ガレージ撤去の話が出ています。 ガレージを含めた駐車場全体を、大家さんが売りに出すとの事。 最近、ウチの町では、駐車場が何件か新築住宅に変わって売られている姿を見かけます。 どうやらウチのガレージも、この手の業者さんと話しが進んでしまったようです。 っで、3ヶ月先までに、ガレージを退去しなければならない展開に・・・。 さあ、困った、そもそも家に置けないからココがある訳で・・・、 どうしたモンか、悩んでおりました。 この話が・・・、飛んだ。 買い手の会社が、契約寸前でキャンセルしてきたんだそうです。 この手の業者さん、スグに家が売れないと、けっこう資金繰りが大変なのかもね。 結果、ガレージはしばらく安泰となりましたが・・・、 景気が回復したら、スグにまた同じ話がでるか? 少し片づけを進めておくとしましょうかね。 ガレージ安泰はイイけれど・・・。 景気、極端なブレーキがかかったりせんよね・・・。 ちょっと心配ですね。
|
|
| Comments(0) | |
|
|
|
|
|
|
SDRが気持ちよく走れそうな雰囲気になってきたので、 次の日曜日は、通行手形のゴールを目指して走ってみようと思いま〜す。 最短ルートは栃木北上だけど、遠回りして茨城北上ルートの方が楽しそうかな〜。 好天になるとイイんですけどね♪
|
|
| Comments(0) | |
|
|
|
|
|
|
作業の都合で、ミラーとシングルシートカウルを外したV7・・・。 うすうす感づいてはいた物の・・・、 シングルシートカウルが無い方が、シンプルでカッコイイ気がしてきた。 せっかくカウルの修正を始めた所なんだけど、悪い虫がモゾモゾ。(笑)
イカン・・・。 ちょっと作戦を考える事に。 一度作業を止める事にして、 SDRに手を出してみる♪ 2017シーズンの最後に、 チャージコイルトラブルで始動困難に陥ってしまったSDRですが・・・。 どうもずいぶん以前から、チャージコイルは足を引っ張っていた模様です。 ウチのキャブセッティング。 一般的に言われているマリオチャンバー装着時の逆になる傾向でした。 どうやら多数派に近いセッティングなってきました♪ なんか出口が見えてきたゾ〜。
|
|
| Comments(0) | |
|
|
|
|
|
|
寒かったり、風が強かったりで、なかなかバイク弄りに手が出ないでいましたが・・・。 日も伸びてきましたし、ゴソゴソと動き出しました。 っと、いっても、まだ周辺機器ですけどね。 咋シーズン、V7の投入で、サイドバックを手に入れました。 っで、この時に使ったアタッチメントがなかなかの便利グッズだったので、GBにも採用。 これでV7とGBは、同じバックを使えるようになりました。 バックには、カッパや工具が入れてあります。 「今日はコッチで出かけよう。」と思った方のバイクにバックを移せば、 そのまま出かけられるようになった訳です。 っで、最終的にはSDRにも同じアタッチメントを付けて、 SDRでキャンプに出掛けるという暴挙(笑)に出た訳ですが・・・。 流石にこれは、チトやっつけ感があり、 SDRではバックの位置が低く過ぎて、ちょっと危ない感じなのが気になっていました・・・。 バック側のアタッチメントは、バックの構造に合わせて自作した物です。 これを長くして、バイクに合わせて2段階の高さで付けられるようにしてみました。
仮組の新しいアタッチメントで バックを取り付けて比較・・・。 良い位置になったかな? よしよし、どうやらうまく行ったようです。 これで、V7〜GB〜SDRで互換性確保♪ 後は、アタッチメントを塗装すれば完成で〜す。
|
|
| Comments(0) | |
|
|
|
|
|
|
横浜まで行って、バイクを発注してきました♪ なぜ横浜かと言うと、主にSDR絡みでお世話になってるエアプランツさんの繋がり。 エアプランツさんのメイン業務はカスタムペイントです。 ホンダのコレクションホールにも、 実はエアプランツさんが再生したタンクを載せたバイクが、何台か存在するとか。 タンクの再生に関しては専門家です。 っで、外車のお店からタンク修理の依頼を受ける事も多く、 お付き合いのある老舗の一つを紹介してもらいました。 納車時期は、2月末から3月上旬を指定。 例によって、大型バイクではありますが、リッターオーバーではありません。 お店で見かけた、同じコンセプトの1100ccnも、ヒジョーにコンパクトで気になりましたが・・・。 現行車種ではない為、残念ながら却下。 初心貫徹で、750ccクラスの現行車を注文・・・。 特徴的なバイクなので、なかなか良いヒントが書けません。 どのヒントも、一発で車種が分かっちゃう。(笑) あと出せそうなヒントは・・・。 ロードバイクでフルカウルでは無い事、スポークホイールである事ってくらいでしょうかね♪ ああ、そうだ、自身初の乾式クラッチです。 さあ、楽しみだ♪
|
|
| Comments(0) | |
|
|